ホームページ運営に関する豆知識⇒⇒⇒ Googleアドセンスの収益・クリック単価を高くするコツ
Googleアドセンスの収益・クリック単価を高くするコツ

ホームページやブログを作成する際にGoogleアドセンスを

利用する方は数多くいますどうすればもっとも多くの

収益を上げる事ができるのでしょうか?多くのサイトで

目立つ場所に広告をたくさん貼れば、収益が上がるとの記述が

ありますが、アドセンスは広告をたくさん貼れば収益が上がる

といった単純なものではありません。ここではアドセンスの収益・

クリック単価を高くするコツについて述べていきたいと思います。

まずは、下図を見てみて下さい。



コンテンツの目立つ位置に2つ広告を貼った@と、

コンテンツの目立つ位置に1つの広告を貼ったA

の広告ですが、この例の場合、Aの方が

クリック単価・収益共に高くなります。
これはどういう事でしょうか?

Aの方が収益が高くなる理由には以下があります。


1、広告過多なサイトはユーザーから敬遠されます。

@のようなページ上部に広告を2ヵ所以上設置した

サイトに対しては訪問者はできる限り、広告をシャットアウトしようとします。

このような配置では広告はクリックされにくくなります。

広告ユニットを縦や横に2つ並べたり、リンクユニットと

広告ユニットを一緒の場所に掲載するのもNG
です。


2、広告を多く貼るとクリック単価が安くなります。

アドセンスの広告は、クリック単価が高い広告と

低い広告が混在しています。

ここでは、広告単価:40円、20円、10円の広告

があったと仮定して考えてみましょう。

@の場合、広告単価:40円、20円、10円の

広告がそれぞれ配信されます。

40円の広告がクリックされれば良いのですが、

10円の広告がクリックされる事もあり、クリック単価は

なかなか高くなりません。

逆にAの場合、40円、20円の広告ばかりが配信される事に

なり、@の場合に比べてクリック数が少なかったとしても

@の場合に比べて収益が高くなります。



3、優れたコンテンツが一番大事

アドセンスの収益・クリック単価を高くする上で掲載位置以上に

大事なのが優れたコンテンツを作成する事です。

もし、貴方のホームページがリピーターで溢れるサイトであれば、

検索エンジンでも上位表示
され、

アドセンスの収益・クリック単価は高くなります。

ホームページを作る・更新する際は、「リピーターを増やす」

を常に意識して取り組むようにしましょう。

総評(まとめ)

アドセンスの広告を掲載する際は、

1、アドセンスをたくさん貼れば、収益が高くなるものではない。

2、アドセンスを目立つ場所に2ヵ所以上掲載・2つ並べるのは良くない。

3、ホームページを作る・更新する際は、「リピーターを増やす」事
を常に意識する(一番大事)


という事を頭に入れて、構成を考えてみて下さいね。
(私のサイトで実験した結果を掲載しました。)
mixiチェック
ホームページ運営に関する豆知識一覧